ネパール ソーラハ付近の安宿バックパッカー タイガーゲストハウス

ネパール タライ平原 ラトナナガール

ラトナナガールにあるタイガーゲストハウスはタライ平原を東西に旅する間の宿に丁度良いと思います。ラトナナガルはチトワンのChitwan Highway上にある交差点の町で、ハイウェイをここで降りてSauraha Chowk(ソーラハ交差点)を奥に入っていくとチトワン国立公園に接続するソーラハという町がありジャングルサファリ観光名所になっています。ロケーションは本記事最後に書いています。この宿はキッチンが丸見えなので衛生面で心配なら覗いて確認できるので◎です。

タイガーゲストハウスの情報

宿泊費: タイガーゲストハウスは500ルピーで宿泊できます。

部屋: 部屋はシャワー付きのシングル(1人部屋)です。天井のファンとテレビがついています。タオルと電気式蚊取りが配置されています。

食事: ご飯はセットが150~200ルピーです。頼むものによります。外で食べると250ルピーぐらいするので食事の値段は普通かと思います。

車庫: 車庫あります。夜間は盗難防止のため格納してくれます。

備考: ここのオーナーは日本人や外国人とは全く関係ない地元のおばちゃんですが、外国人に好意を持っていることは対応から分かりました。ネパール語しか話せませんが、一所懸命対応してくれます。(もちろん私はネパール語を話すので問題ありませんでしたが。)外国人だと分かるとお湯がでる部屋をわざわざ用意してくれました。今回はそのなかでも特に安くある程度清潔でお湯のシャワーも出るこの宿をお勧めします。

タイガーゲストハウスの場所

地図を表示