ウイグル美人女性・女優・モデルの美女トップ10

2018/12/26
ウイグル美人 ウイグル人女性

近年、ウイグル人女優が中国で注目を集めています。中国では最新の有名女優もミスインターナショナルも新疆ウイグル自治区出身者が断トツの美しさを誇っています。その異国情緒豊かな風貌たるやものすごいことになっています!さっそくチェックしてみましょう。

ウイグル族の女性の魅力

ウイグル美人 ウイグル人女性

ウイグル族女性に美人が多い理由は、ウイグル族はその居住エリアの特性上トルコ系と東アジア系が融合したからでしょう。その結果、トルコ系の大きな瞳やはっきりとした鼻の輪郭を残しつつ、アジア系のソフトな輪郭も加わってとても気品がある顔立ちをしています。シルクロードのオアシスとして古今東西さまざまな人が往来、また、周辺民族が流入した歴史を通して自然とミックスしていったと考えられます。

ウイグル美人 ウイグル人女性

現代化した美女たちがいる一方で、ウイグル族の伝統では眉毛がつながっていることと、三つ編みを何本も作った髪型が伝統的な美人の条件であり、今も実際そのような風貌の方がいらっしゃるのも事実です。これは中央アジア一帯で見られる風習です。それはもはや中国の多数派である漢民族とは全然違う文化であることが分かります。若い女性たちはそういった伝統的なウイグル美人の基準にこだわらなくなっています。これにより一般化された美しいウイグル人女性が中国で注目を集めるようになりました。

ウイグル美人女性グリナザ (古力娜扎)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1992年5月2日 身長: 172cm

グリナザさんは高校時代にスカウトされてモデル業をこなしていましたが、その後プロのモデルコンテストでいきなり圧勝!将来の道をきちんと考えて演劇を学び、2011年に中国の時代劇映画に出演を果たし、プロダクションとの契約も獲得しました。本当の美女は頭も良いんです。ホントに綺麗ですねー。これは東洋一の美女と言っても大丈夫かもしれません。清廉な顔立ちです。瞳が綺麗で肌はとても白く、手足骨格が大変細い。最近中国で人気の容姿そのものです!

ウイグル美人女性ディリラバ (迪麗熱巴)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1992年6月3日 身長: 168cm

2011年にスクリーンデビューして以来人気を得て映画、ドラマ、雑誌に次々と登場し、そして女優・モデル関連の数多くの賞を受賞してきました。ウイグル俳優人気をスタートさせた初代美女です。

ウイグル語でディリラバという名前は『親愛なる美女』という意味があるそうです。まさにその名の通り美しく成長し、ダンスの勉強などしていましたが楽曲の才が認められ脚光を浴び、中国のドラマに出演することで認知されるや一気に人気を得ました。それまで中国人男性には東アジア系統の顔が人気でしたが、ディリラバの登場によりついにウイグル人の綺麗さに気づき大絶賛するようになりました!

ウイグル美人女性グリメラ (古麗米熱)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日:2001年3月29日

2019年女優デビューしました。非常に真面目な性格という評価もあります。優しそうな雰囲気ですが目や鼻などはっきりとした造形をしていますね。

ウイグル美人女性ハニケジ (哈妮克孜)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1996年1月29日 身長: 163cm

2018年に芸能人としてデビュー以来次々とテレビドラマシリーズで起用され得意のダンスでは高い評価を受け、更に2019年には歌も出しています。その美貌でもって大変な注目を集め、さっそく人気女優になっています。

清純な表情ですね。これからますます活躍すると見られています。

ウイグル美人女性メディナ (麦迪娜)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1987年9月10日 身長: 168cm

2011年女優デビューした美女です。子供たちを救済するチャリティーに参加するなど社会貢献もしています。

顔の造形がはっきりしっかりとしているので、太い眉毛も普通に似合っています。頤のシェイプなどは東アジア系とはずいぶんと違うデザインになっているのが分かります。

ウイグル美人女性パルウェナ (帕爾維娜)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1995年7月3日 身長: 171cm

2015年にはミスユニバース中国の南部予選でトップ10入りしたこともある美人モデルです。

ウイグル美人女性ナディ (那笛)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1月4日 身長: 172cm

2005年デビューした女優です。身長がかなり高いです。鼻筋の始まり方や頬骨から顎へ向けての輪郭はコーカソイド的な造形に見えますね。やはり古来より東西の交易路にあった土地柄を感じさせる容姿ではないでしょうか。

ウイグル美人女性ディリダル (迪麗達爾)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1998年4月22日

演劇専門の女優でしたが、映画やテレビシリーズにも出演するようになりました。目力のあるくっきりとした瞳が可愛いですね。

ウイグル美人女性バハグリ (巴哈古麗)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1988年4月2日 身長: 166cm

2009年テレビ出演したことがきっかけで人気になりました。

このウイグル美女のようなアジア的な細さとコーカソイド的な輪郭がミックスしたであろう顔立ちは、ネパールでも散見されます。東アジアと中央アジアの境界あたりに多い顔立ちではないでしょうか。

ウイグル美人女性ザミーレ (再米熱)

ウイグル美人 ウイグル人女性

生年月日: 1994年6月26日

2017年デビューした女優です。2012年には楼蘭美人コンテストで優勝経験もあります。

いかがでしたか?皆さん目が大きく鼻が高く美しさと可愛さが両立してますね。かなり美人レベルが高いと思います。やはり東西の要素を併せ持つ顔であることが分かりましたね。ウイグル人女優の人気が急上昇しているのも頷けます。また彼女たちは基本的にバイリンガルであり、しかも踊りや演技力など多才さも備えています。ウイグルの人々は民族独自の生活を続けているわけですが、映画産業で活躍するフレキシビリティや、リテラシーも身につけているわけですね。近年ウイグル人女優達は中国のメディアにも多数出演するようになっています。中国の大河ドラマなどでウイグル系の美人女優さんを見る機会も増えてきました。それに従って中国国内でもウイグル人の美しさが認識されはじめました。ますます活躍していくかもしれないですね。