ラテン系美人女性・女優・有名人美女15人

ラテン美人が微笑んでいる画像

ラテン系の女性はラティーナ(Latina)とも呼ばれ、顔立ちは基本的にくっきりとした輪郭と陽気な表情が特徴的で美男美女が多く、髪の色・目の色は様々ですが皆さんとても陽気でキュートな性格をしており表情も活発な印象をかもしている人が多いです。そんなラテン系の中でも特に美しい美女たちを見てみましょう。

魅力的なラテン美人女性たち

ラテン美人の顔写真

ラテン系とは本来、スペイン、フランス、イタリアなど南欧でラテン語がベースになった言語を話す国の人々を意味しましたが、その人々が出征したアメリカ大陸で混血した人々もラテン系と呼ばれるようになりました。中世の大航海時代、ラテン含む西洋人はアメリカ大陸にどんどん進出します。その中でラテン系は南アメリカを征服し、次第に混血も増えていきました。

ラティーナ(Latina)という単語はラテン系女性・スペイン語圏出身の女性の呼称です。ラテン女性は陽気な気風とな性格で人気があります。またスペインが占領したメキシコではスペインの古名であるヒスパニアにちなんでヒスパニックと呼ばれることもあります。そもそもスペイン自体もイスラムによる支配を受けた時代があったわけで、そのあたりに特徴的な容姿ができた因果があると思われます。

マリア・バルベルデ(Maria Valverde)

マリア・バルベルデの顔写真

1987年生まれスペイン人女優。「エクソダス:神と王」に出てましたね。見慣れない女優でしたが、物凄い美しさで何者か??状態でした。おっとりとした表情が魅力的で2005年には「スペイン映画における最も美しき顔」に選ばれたそうです。

レイチェル・リー・クック(Rachael Leigh Cook)

レイチェル・リー・クックの顔写真

1979年生まれイタリア系アメリカ人女優。輪郭がはっきりした美しさで、アーリア的な造形美さえ感じます。

アリアナ・グランデ(Ariana Grande)

アリアナ・グランデの顔写真

1993年生まれイタリア系アメリカ人歌手で世界的なポップスター。この女性は褐色肌でよくミュージックビデオで見ますが、日焼けしてない時は実際はそこまで褐色ではないようです。白い肌と日焼けた肌とではこんなにも印象が異なりますね。

ペネロペ・クルス(Penelope Cruz)

ペネロペ・クルスの顔写真

1974年生まれスペイン人女優。スペインはイスラムがモロッコを経由して地中海から侵攻した地でもあるからでしょうか、どことなく中東やアラブの風味が感じられる顔ではないでしょうか。それにしてもめちゃくちゃカワイイですね。若いころは向かうところ敵なし状態でしたし、年を重ねてもまだまだ美しいですね。

エヴァ・メンデス(Eva Mendes)

エヴァ・メンデスの顔写真

ハリウッドの女優エヴァメンデス。典型的なラテン顔ですね。パワフルな雰囲気でかっこいいですよね。

レディー・ガガ(Lady Gaga)

レディー・ガガの顔写真

何かラテン系っぽい顔だなと思ってたらやっぱり父がイタリア系、母型の祖母もイタリア系でした。イタリア系ってめちゃくちゃ容姿が良くなりますね。映画界でもイタリア系俳優が多いのはやはり見た目が良いからでしょう。

ソフィア・ローレン(Sofia Loren)

ソフィア・ローレンの顔写真

1934年生まれのイタリア人女優。若かりし頃のソフィアローレンはまさにヒンズー顔だと思います。ソフィアローレンは世界的映画スターであり来日したこともあります。当時絶世の美女として一世風靡しました。

モニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)

モニカ・ベルッチの顔写真

1964年生まれイタリア人女優。この女性は今は老けちゃったけど映画Malena当時の美しさはただならぬものがありました。

セレナ・ゴメス(Sarena Gomez)

セレナ・ゴメスの顔写真

1992年生まれのラテン系女優・歌手。メキシコ人の父とイタリア系の母がいるそうです。こういう顔ネパールとかだったらふつうにいる気がするんですが・・・。

ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)

ジェシカ・アルバの顔写真

ハリウッドの女優です。もうなに人かもほんとに分からない顔だちですが、でもやはりラテン系と言えばとりあえず納得し得る顔立ちではないでしょうか。どこか愛嬌のある顔ですね。

アナ・デ・アルマス(Ana De Armas)

アナ・デ・アルマスの顔写真

個人的にはラテン系の顔はこういう輪郭が多い気がします。エマニュエルべアール(フランス)や、ジェニファー・アニストン(イタリア系母)なども似た顔立ちではないでしょうか。

ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)

ジェニファー・ロペスの顔写真

ジェニファー・ロペスさんもラテン系美女として人気があります。

シャキーラ(Shakira)

シャキーラの顔写真

顔見ただけで明るい音楽が聞こえてきそうな雰囲気ですね。

エマニュエル・ベアール(Emmanuelle Béart)

エマニュエル・ベアールの顔写真

大きな目で若い頃はとても綺麗でしたね。

マドンナ(Madonna)

マドンナの顔写真

イタリア系のアメリカ人で、世代を超えて人気がある歌手+女優+メディア界のカリスマ。いまや大御所ですね。この方が世界に与えた影響は桁が違います。

以上がラテン美女たちでした。ラテン女性達はとても綺麗ですね!ラテン系の国々の映画などを見てもやっぱり陽気でオシャレでいいですね!また多くのスーパースターを輩出していることが分かりますね。顔はくっきりとした輪郭と、力強い眼差しに迫力があってとても綺麗です!