レバノン美人女性・女優10人|レバノン有名人美女の魅力

レバノン美人

レバノンに行ったことは無くても、欧米諸国ではけっこうレバノン人を見ることができます。で、その人達ってかなり美人が多いんですよね。鼻が高く伸びてて眼力があって眉が独特の弧の字を描いて美しいですね。ファッションもけっこう派手です。イスラム圏ですけどキリスト教徒も半分ぐらいいますので、気質としてはけっこうリベラルな素養をもっていると思います。

美しきレバノンの女性たち

レバノンの地図

レバノンはイスラエルの上にあります。地中海沿いに連なる高地が多い国で、面積は岐阜県や秋田県と同じぐらいで人口は430万人という小さな国ですが、実はレバノンは美人が多いことで知られています。欧米諸国にレバノン人移民がかなりいるからです。第2次世界大戦後のレバノン内戦は1975年から1990年まで続き、その間に難民として海外へ渡っていきました。

レバノン人女性に美人が多い理由

レバノン人女性の顔

レバノンは三大陸の接続地域にあり、大昔からイスラム圏とキリスト教圏に挟まれさまざまな人が集まったため、その姿にも色んな要素が浮かんでいます。色んな良い部分を受け継いだ美しさになっているといえます。輪郭がくっきりとしたアラブ系を基礎とし、少し西洋的な要素もありますのでとても美人が多いです。キリスト教徒が多数いて、それが他の中東地域と少し違う素地になっている所以ではないでしょうか。イスラム圏で活躍するレバノン人芸能人も多いです。

レバノン人の美女

レバノン女性の顔は大きな鼻なのですがその形が独特で、やや微妙に弧を描きながら鼻先まで伸びています。また目の形はアーモンド形でとても美しいです。とても印象に残りやすい顔をしています。毛髪は黒が一般的です。瞳の色は黒または茶が最も多いのですが緑っぽい目もいます。肌はやや褐色。また人気がある女性の特徴としては、頬骨が高く、強い顔立ちにするメイクが流行っているためお化粧は必然的に濃くなっていています。

レバノン美人ナンシー・アジュラム

ナンシー・アジュラム

1983年生まれ身長168cmのレバノンが誇る中東世界随一の歌手。アラブ調のメロディに合わせて歌い絶大な人気を誇っています。美貌だけでなく歌唱力が評価されています。外国の有名人はチャリティーをしていますが、ナンシーさんもまた恵まれない子供達を救済する事業に参加しています。

レバノン美人ミリアム・ファレス

ミリアム・ファレス

1983年生まれ身長150cm、力強い歌唱力と活動を続ける活発な方です。とにかくなんかかわいいし、凄く美しいですね。中東アラブでものすごい人気です。美女は国境を超えて人気があります。

レバノン美人ハイファ・ワハビ

ハイファ・ワハビ

1976年生まれ南レバノン出身のアラブ世界の歌手です。16歳でミス・南レバノンになりモデル活動を開始した生粋の芸能人です。レバノンのみならず、アラブ世界で高い人気を得ています。2006年にはアメリカのピープル誌「世界で最も美しい女性50人」の一人に選ばれました。若かりし日のソフィア・ローレン(イタリア系ハリウッド女優)に似ています。若いうちに離婚しましたが、芸能界で成功し絶大な人気を確保しています。

レバノン美人ナディーン・ナシブ・ンジェイム

ナディーン・ナシブ・ンジェイム

1984年生まれ身長175cmのミス・レバノン2004です。テレビシリーズの女優としても活躍しています。ミス・ユニバース2005年にも出場しました。その後、テレビ番組に出演するようになりました。

レバノン美人ガブリエル・ボゥ・ラシェド

ガブリエル・ボゥ・ラシェド

1985年生まれのモデル兼女優の美人です。ミス・レバノン2005に輝きました。珍しくかなりアジア的な顔ですね。ご存知の通り多言語を操るのはそうとうの知力が必要です。彼女はなんと英語とアラビア語とフランス語とさらにスペイン語の4言語を話せます。

レバノン美人アナベラ・ヒラル

アナベラ・ヒラル

1986年生まれ身長186cmという長身モデルです!ミス・レバノンに出場し最終戦上位までいきましたが残念ながらダメでした。だけど若者のカリスマ的なタレントです。

レバノン美人マヤ・ナスリ

マヤ・ナスリ

1976年8生まれの歌手であり女優です。マヤ・アスマールという名ですが芸名はナズリになっています。ほんとにかっこいい美しい顔立ちですね。いまや芸能界の大御所です。

レバノン美人ラザーヌ・ジャマル

ラザーヌ・ジャマル

1987年生まれベイルート出身。レバノンでもテレビのコマーシャルに出たことがありましたが、18歳でイギリス・ロンドンに移住し女優になりました。美人ですね。なんだかエレガントな雰囲気です。

レバノン美人ヴァレリー・アブ・チャクラ

ヴァレリー・アブ・チャクラ

1992年生まれベイルート出身、身長170cmの長身ミス・レバノン2015で、モデルでありラジオ・アナウンサーでもあります。さらにミス・ミスワールド2015では3位に入賞した実力のある美女です。

レバノン美人リナ・チバニー

リナ・チバニー

1991年生まれ身長178cmのミス・レバノン2012です。身長は堂々たる178cm!おおらかそうな表情。

以上がレバノン人女性の美女の顔です。皆さん立派な迫力ある顔立ですね。てきぱきしてそうな雰囲気がとても良いと思います。レバノンがかなり美人が多い国であることは世界の美人大会で常に上位に入っている点からも明らかです。今回見えてきたレバノン美女の特徴としては下記の点があると思います。そして、やはり中東という土地柄、比較的自由な芸風を許容するレバノンの美人芸能人は注目を集めやすいと思います。