インドネシアで日本人女性がモテる!モテまくる!!

日本人女性

かつて私のインドネシアの友人(男性)はいつも言っていました。女性で最も良いのは日本人女性だ、と。格別なのだと言っていました。この記事では、日本人女性のモテ具合を実際に見てきたことを例に述べていき理由も解説します。

インドネシア人は日本人女性が好き

インドネシアと日本の本格的な出会いは第二次世界大戦が初めてとなりました。また歴史問題か・・・、ではなかったんです!なんとインドネシア人は日本を凄かった、みたいな感覚でとらえているんです。もちろん華僑などもいて日本を嫌っている人々はいますが。私の友人は日本と言えば評価は二重丸◎でした。その友人(ちなみに彼はすごくハンサムでリッチでした)が特別だったとは思えません。いろんなインドネシアの話や、友人の友人や親族ともお話する機会がありましたが、一様に日本に対する評価が極めて高かったのです。

そして、そのなかで最も印象に残っているのが、日本の女性に対する評価の高さでした。モテた結果として、インドネシア現地で結婚した日本人の女性も少なからずいるらしく、たいていはリッチなインドネシアの男性と結婚しているように聞こえました。流石です!そういった女性たちは有名な観光地バリ島ではなく、ボルネオ島にいるんだとか。

インドネシア人で日本人女性がモテる理由

なぜ日本人の女性がインドネシアでモテるかと言うと、幾つかの理由があります。まず、最も良い理由から。

理由①:日本人女性は差別心がない

それは、日本人女性は肌の色で好き嫌いを決めないどころか、肌が少し黒いのが好きという、世界的にもかなり珍しい部類であるからです。これは実は西洋人と日本人の唯一の類似点かもしれません。褐色の肌が魅力的に感じると言う人が西洋人にも多いのですが、アジアではおそらく日本人だけでしょう。また、日本人は相手の出身国で差別しない点も、日本人の好感度を非常に高めています。

理由②:日本のドラマ・アニメ・テレビ番組

次の理由が日本人に対する先入観、つまりイメージです。実はインドネシアでは日本のテレビ番組、特に子供向けのアニメや日本の昔の時代劇やヒューマンドラマが流れていたそうなんです。それで、苦労に耐え、愛情を絶やさないヒロインのイメージが定着したようです。それで日本の女性は絶対奥さんに向いている!という固定観念ができあがったようです。

理由③:観光地バリ島での評判

バリ島はこじんまりとした規模の島でリゾート化が進み、外国人が観光するのに向いています。インドネシア人の男性の良さに癒される女性観光客も多いです。ひと昔前は、インドネシアの男性にハマる日本の女性も多かったようで、バリ島は実はそういった意味で人気があったりもしたのですが、ともかく日本の女性を夢中にさせるだけあって、インドネシア人って実は物凄い紳士的なんです。それでインドネシア人と付き合った日本の女性たちがおそらく良い評価を残していったのだと思われます。現地人は日本人女性はフレンドリーでとても良いと認識しているようです。

インドネシア人男性と日本人女性が向いている理由

理由①:インドネシア人男性は男らしい

まずなんといっても男らしい。「ダンディー」という思想が男性のなかにまだ生きている社会なんです。
しかも、文化的に男性がとても女性のために尽くします。絶え間なく愛情を注ぎ、ケアをしますし、料理を夫が作り続けることも珍しいケースではありません。もちろん仕事も旦那が一人でしますよ。そう、もうお気づきの方いますか?インドネシアの男性は女性に尽くしたいぶん、尽くし甲斐のある女性を求めているんです!そのため人を裏切らずとても真面目な昔の日本人のイメージを崇拝しているんです。つまり、貴女がもし真面目な女性なら、インドネシアの男性との交際はきっと幸せにしてくれると思います。

理由②:インドネシア人男性は料理上手

また、インドネシアは料理もとても美味しいんです!あまり聞きなれないですよね、インドネシア料理。インドネシア料理はカレー風味があることも多いですが、基本的に多民族社会でやってきた国ですから、色んな民族料理がまんべんなく混ざり、おかげでとっても美味しい、つまり万人受けする味に落ち着いています。私のイケメンの友達が作っていたインドネシア料理が懐かしくてたまりません。

理由③:日本人女性の顔はインドネシアでモテる顔

これは私の友人が付き合っていた女性たちの顔を見れば一目瞭然です。インドネシア人男性達は、中国系の女性が大好きでした!ですがこれは中国人が好きというよりも、北方のモンゴロイドの国々、日中韓のような顔立ちが好きというものだと思います。ですから日本人女性の顔もインドネシア人男性の好みの顔のど真ん中に入っているかもと思われます!前述の通りただでさえ日本人女性はモテる下地がインドネシアにはあるのに、顔もインドネシア人男性の好みとなれば、ものすごくちょうど良いですね!