ボリウッド美人女優VSハリウッド美人女優|美女俳優を比較

2018/6/20
ボリウッド女優 プラチ・デサイ

インドとアメリカは多人種国家であることと、有名美人女優が多いことと、ハリウッドとボリウッドという周辺国家まで夢中にさせる映画産業があるという共通点があります。インドも多民族国家でさまざまな顔があります。その配合はときにとんでもない美人をも生んでいます。対するアメリカも多人種国家。アメリカの先住民がいたところに、ヨーロッパとアフリカの人々が続々と入ってきて、いろんな人種の掛け合わせが産まれました。

ボリウッド女優

ボリウッド女優たちの美しさにはいつも圧倒されます。これら女優たちは豪華な生活をしていますが、映画だけではなく彼女たちと同じような華やかな顔立ちの一般のスーパーアーリア美人たちが田舎の農村などにいっぱいます。牛の世話をしたり、穀物を石臼で惹いたりして素朴に生きています。そういった、美人が当たり前にいる環境がボリウッド美女を次から次に輩出しているのでしょう。

ボリウッド女優カトリーナ・カイフ

ボリウッド女優 カトリーナ・カイフ

英語もできるボリウッド女優です。サルマンカーンと共演することが多く、よく二人についての報道がたびたびされていましたが、全然違う人と最近結婚したようです。

ボリウッド女優ソナクシ・シナ

ボリウッド女優 ソナクシ

これぞインドと言った顔つきではないでしょうか。この女性もパンジャブ州出身です。パンジャブはインド人が最も美人が多いと言う州です。私も行ったことがありますが、ほんとに着いたその時から美男美女の州に来たことを実感するほど美人が多かったです。

ボリウッド女優アミシャ・パテル

ボリウッド女優 アミシャ・パテル

パテルというのはインドの僧侶階級にいる部族ですね。いかにもなアーリア人の容姿ですね。このような顔立ちはインドの北西部に多く、カシミールなどは司祭階級の人口が最も多いそうです。ふくよかなのに太って見えない線の細い顔立ちはアーリア人の特権ですね。とても美しく見えます。

ボリウッド女優プラチ・デサイ

ボリウッド女優 プラチ・デサイ

デサイはインド西部に多いブラーミンの名字です。上述のアミシャ・パテル同様、いかにもなアーリア系の顔ではないでしょうか。

ハリウッド女優

ハリウッド女優を見て最初に思うことは、髪の色がブロンド(天然、或いは染めている)であることが多いこと点です。

ハリウッド女優クロエ・グレース・モレッツ

ハリウッド女優 クロエ・グレース・モレッツ

映画Kick-Ass『キック・アス』で少女のころからニコラス・ケイジと共演していた女優。非常に可愛い女の子でしたが成長も早く最近はすごく大人びましたね。

ハリウッド女優ジェニファー・ローレンス

ハリウッド女優 ジェニファー・ローレンス

丸い額、白人のなかでは比較的小ぶりな鼻、青い目とブロンドの髪ですね。ハリウッドの女優はボリウッドに比べるとそれほど彫りが深くない人も多いと思います。また、白人と話すと小鼻の小ささは綺麗だと認識されるようです。

ハリウッド女優ダイアン・クルーガー

ハリウッド女優 ダイアン・クルーガー

大人らしいしっかりとした顔立ちと、社交的な微笑みのマナーを備えていますので意識の高そうな雰囲気がありますね。またアメリカでは額の広さは美しい要素になっています。

ハリウッド女優ダイアナ・アグロン

ハリウッド女優 ダイアナ・アグロン

キレイな顔立ちで造形美とはなんたるかを見せつけていますね。映画やMVなど多方面に出演していることから、アメリカで好まれるタイプの顔ということでしょう。

インドボリウッド女優たちの顔立ちは割と色んな種類があることが分かります。多民族移民国家であり超大国であるアメリカに美人が集まるのは自然の流れですが、インドは一国でこれだけバラエティ豊かに美人がいるのは素晴らしいと思います。またアメリカは多人種国家であるため、美人というのも色々ですが、映画ではブロンドで青い目の人が比較的多く起用されている気もします。いずれにしても、どっちも驚くほど美しいですね。美女を見ると目の芯がグッと締まるというか、見ているだけで視力があがりそうな気持ちになりますね。