シンガポール美人女性・女優・モデルのTOP10

シンガポール美人

シンガポール人は美人が多いとか、いやいやシンガポールはブスが多いとか、美人に関しては賛否両論ありますが、そもそも多人種国家なのでシンガポール人の顔立ちは多様性があり、画一的な観点では括りきれないという点では意見が一致するのではないでしょうか。それはシンガポールができた経緯と関係し、昔は小さくて異様に蒸し暑いだけの小さな村があるだけの島だったのですが、19世紀初頭イギリスがここに貿易都市を計画的に作り始めたことで繁栄が始まりました。国際的な貿易都市としてマレー系、インド系、中華系、イギリス系、色んな人種がここに集まったからです。現在はそのなかで中華系が7割超えで最も多くなっています。どんな顔の美人がいるか、シンガポールの有名人美女10人を確認してみましょう。

シンガポール美人ホンリン - Hong Ling

シンガポール美人

1994年生まれ身長160cm。シンガポールの女優です。見た目は中国人や日本人に近い顔をしていますね。いわゆるモンゴロイドであることが分かると思います。シンガポールは華僑が多いところでもあるので珍しいことではありません。ホンリンさんは骨格がとても細いためスタイリッシュに見えます。顔もめちゃくちゃ可愛いですね。ギュッと小さくまとまった口元やエキゾチックな目など、とても良いですね。

サミー・チェン - Sammi Cheng

シンガポール美人

1975年生まれ身長168cm。有名人女優です。とてもまとまりのある綺麗な顔立ちですね。シンガポールは東南アジアにありますが、この女性の場合は東南アジアというよりは東アジア的な顔ではないかと思います。私もシンガポールに行ったとき、ここまで美しい人は見ませんでしたが、こういった系統の顔の人なら見ることがよくありました。

ケリー・プーン - Kelly Poon

シンガポール美人

1983年生まれ身長162cm。中国系シンガポール人歌手です。とても大人らしい落ち着いた美しさがあると思います。東アジア的な見た目であるため、日本人の芸能人で似たような顔の人がいるような気もしますね。

シェリス・リー - Cheris Lee

シンガポール美人

1996年生まれ身長163cm。シンガポール人歌手、モデル、ダンサーで、韓国でも活動しています。K-pop的な透明感あるメイクによって一層引き立つ容姿になっていますね。とても良く似合っています。韓流は今やアジア各国の若い人たちにとって標準的なファッションとして受け入れらるほど一般化しています。

フィオナ・フッシ - Fiona Fussi

シンガポール美人

1996年生まれ身長176cm。美人モデルです。オーストラリアでも活躍しています。伸び伸びとした表情が良いですね。笑顔が丸くソフトな人たちというのは明るい気持ちを与えてくれる素晴らしい存在ですね。

ジネット・アウ - Jeanette Aw

シンガポール美人

1979年生まれ身長163cm。シンガポール人女優です。品が良い顔立ちですね。高い演技力も兼ね、数多くの映画やTVシリーズに出演。シンガポールを代表する女優の一人と言えるでしょう。

スッキー・シンガポーラ - Sukki Singapora

シンガポール美人

1989年生まれ身長163cm。シンガポール出身の芸能人でインド系の父とイギリス系の母を持つ女優です。東南アジアを旅行する時に意外と良く見かけるのがインド系の人々ですね。このシンガポールでも例外ではなく、とても品の良いインド系の人々を見かけることが良くあります。シンガポールはアジアの金融ハブだけあって、色んな国籍の人々がアジア各地から集まってきています。その国際性を感じさせる美女ではないでしょうか。

タビサ・ナウザー - Tabitha Nauser

シンガポール美人

1992年生まれ。シンガポールの物凄く美人な歌手です。インド系の顔立ちなのは母親がインド系だからです。物凄いエキゾチックさになりますね。もうずいぶんと昔になりましたが、かつてインターネットも無く今ほど世界中の人々があちこち行き来してなかった頃に一度インド系のハーフを見たことがありました。それはそれは物凄い美形で、しかもあまり見ない配合(顔立ち)であったため、しげしげと見たことがありました。当時を思い出すと今でもやはり綺麗だったなと思います。インド系が混ざるととにかく顔立ちのめりはりが際立つと思います。

ハンリ・ホーファー - Hanli Hoefer

シンガポール美人

1992年生まれ身長178cm。シンガポール出身のドイツ系と華僑のミックス美女でモデルです。身長はなんと178cmという長身。MTV AsiaのVJとして活躍しています。

アデル・ウォン - Adele Wong

シンガポール美人

1983年生まれ。女優で歌手です。日本人にもいそうな系統の顔立ちではないでしょうか。昔は他のアジアの人と日本人の違いは何となく見て分かったりしていましたが、最近はずいぶんあか抜けて来て全然分からないことも多いですね。むしろ日本よりもカッコよくなってきていると感じることもあるぐらいですから、時代は変わったんだということを改めて感じます。

以上が国際的な国シンガポールならではの多様性あふれる美女たちでした。東洋の真珠と呼ばれるだけあって美女も清潔感があって綺麗ですね。シンガポールはアジアの先進国と言われ、海外のリッチな人々も注目している今とても人気のある国だと思います。人々も洗練されていて、こんなに綺麗な有名人美女たちがいる国なんだなというのを実感します。ちなみに余談ですが、もう一つ私がシンガポールの良いところだと思うのは、ご飯がおいしいことです。色んな美味しいメニューがありますので是非お試しください。