大連美人女性・女優・大連出身の有名人美女4人

大連美人

大連市は遼寧省遼東半島の東端に位置する都市で総人口600万人の規模を誇っています。昔から商都であったため大連には中国各地からも多くの人が集まっていました。かつて大連出身の知人は言いました。「大連は美しい、大連は人も良い、そして大連には美人が多い」と。自信を持った大きな笑みを浮かべていました。「昔から美人が多くて有名なんだ」と。確かに日本でも昔からある程度規模のあった町は美人も多い気がします。各地から集まった人がミックスするからでしょう。さっそく大連美女の顔や魅力を確認してみましょう。

大連女性の特徴や魅力

大連の美人な女性

大連は古くから国際都市であったため、気風としては女性は都会的で洗練されており、仕事をしている女性も多く、ビジネスに興味を持っている自立心の強い現代女性が多いと言われています。一般的に大連の女性は肌が白く薄紅の口紅がとても似合うのでそういったメイクスタイルが流行っています。性格は開明的な人が多いといわれています。

大連がある遼東半島の地図

ちなみに大連(中国語でダーリャン)という地名ですが、一時はこの地を租借したロシアが『ダルニー(ロシア語で遠いを意味する言葉)』と名付けたり、日本がロシアの旅順要塞を攻略した後は大連に改称したりしたこともありましたが、日本が去って再びダーリャンに戻りました。

大連美人リン・ポン

大連美人リン・ポン

1986年10月25日生まれ身長169cmの中国の女優であり歌手です。2004年大連のスターコンクールで優勝して本格的に芸能デビューしました。2009年「我是林鹏」楽曲アルバムをリリースし、女優業にも進出、出演作に『Meet the In-Laws』などがあります。2010年には「ラスト・ソルジャー」(ジャッキーチェン主演)映画に出演以降様々な作品に出演し続けています。2015年には上海国際映画祭で最優秀アクション女優賞を受賞しました。多くのチャリティー活動に参加するなど社会貢献への関心も高く、美と名声を確立しました。

大連美人チャオ・ツァオイー

大連美人チャオ・ツァオイー

1999年5月21日生まれ身長168cmのこちらもやや長身の美女で、新しいことに挑む陽性な性格で広く認められています。大胆で気力を感じさせる顔立ちが印象的ですね。2018年タレント活動開始し『Being a Hero』などのテレビドラマを中心に活躍しながら、2020年にはオンライン映画祭最優秀新女優受賞を受賞するに至りました。チャオ・ツァオイーさんもまたチャリティー活動にも赴いたりしています。

大連美人ワン・シウチュウ

大連美人ワン・シウチュウ

1988年8月15日生まれ身長168cmの女優で、額のすっきりとしたラインや、とても白い肌と優しい目の感じが大変美しく、女優が天職であるかのような印象があります。

大連美人スン・ユンリン

大連美人スン・ユンリン

生年月日は1993年6月10日で、身長はなんと172cmという長身、滑らかな輪郭が綺麗ですし、メイクのためか少し韓流のような雰囲気もありますね。2015年文栄賞で未来のスター賞を受賞しました。女優を志して勉強していたころから、非常に真面目な性格との定評がああったそうです。

大連美人の顔の特徴としては全体として皮膚が餅肌な質感のテクスチャーであり輪郭は少々頬骨が大きめな中国北部の特徴がやや強くでている感じがします。以上大連市出身の美人女優たちでした。